公開セミナー「天風メソッドに参加して」



公開セミナー「天風メソッドに参加して」

 九州賛助会  田川伴造

平成23年4月17日九州ビルで九州賛助会主催のセミナーが開催されました。

講師は今川得之亮先生です。参加者約50名を予定していましたところ、約70名近くの参加予定者となり、急きょ会場を広い会議室に変更しました。そのうち15名程が一般の初めての人で、会場内もなにか新鮮な空気がただよっていました。ホームページの開設等で九州に於いても天風会の知名度が向上してきていることがセミナーでの新人の増加にあらわれてきていると思います。

 セミナーのタイトルは「心を扱うコツを教えます」で悩み多い心の正体とは何か、どう使ったらよいのか等について朝10時から夕方4時まで今川先生の心にしみる感動的な講義を受けることができました。昼食後の午後の講義でも誰も居眠りする人もなく、皆興味津津に聞いており有意義な一日になりました。

 今川先生は皆様御存知のとおり、現役の開業医でいらっしゃるので面白い症例報告等が時々出てきて、我々が知らない面から又違った角度から天風教義が理解できたと思います。

 先生は福岡で初めて天風会支部が出来た時からずっと我々を指導して下さっており、その御努力には頭が下がる思いです。小生もスタートの頃から参加していますのでほぼ20年近く教えを受けている訳です。私はお陰様で、今年で71歳になりますが明るく元気に生きてきております。天風先生の御本「成功の実現)及び天風会との出会いは私にとって人生の一大事でした。この幸せをかみしめている日々であります。

 今回の盛況なセミナーを体験して東野代表を中心とする九州賛助会の熱心な積極性が肌に伝わってきました。講師の御恩に報いるためにも会員一同で更に九州賛助会を盛り立てていきましょう。



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM