平成22年度 8月12日〜15日 夏季修練会 多武峰会場

H22多武峰 江津さん
「多武峰夏季修練会を初体験して」   
九州賛助会  江津 啓子

 多武峰、この四日間の修練会は私にとりまして天風会は生涯かけがえのないものと強く思って帰りました。

 行く前は、団体生活に慣れるか気になり、一人部屋を予約致しましたが、すぐに同じ思いを持っている人達のあつまりなので、全く違和感もなく、同じ班の人達との夜遅くまでの雑談、言いたいことを言ってもお互いに成長しようと強い思いの集団なので、ただただ楽しく、またこの人達と一緒に修練会を受けたい、またお会いしたいという思いにかられました。

 朝5時に起き談山に登り体操、普段でしたらきついはずなのに疲れを感じることなく充実感を味わう事が出来ました。先生方の暖かで熱い講義、宇宙霊が私達と繋がっている。私達の心の中に天風先生がいらっしゃるとお聞きしている内に、自然と涙が滲みました。私の潜在能力に大きな響きを与えられたのでしょうか。
 最後の日「力だ 勇気だ 信念だ」と皆で言った瞬間、鳥肌がたち涙が溢れ、これからの人生に対して熱いものを感じさせられました。
 そして帰りの新幹線の中、今までお世話になりました人達の顔が浮かび、感謝の思いが涙となりました。

 こんな深い感動を得たことへの感謝、今まで苦労もなく育った私に、六十過ぎにやっと自己統御の道を教えていただきました。

 そしてこれからの人生に今まで以上に楽しみが湧き、自己完結の道を見出せました。

 最後になりましたが、先生方、仲間の皆さん、ホテルの方々大変有難うございました。
 感謝で一杯です。


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM